電子書籍の厳選無料作品が豊富!

基本情報技術者の試験の受験を検討しています。

私はプログラマーやSEになることは考えていなく、一般の仕事(事務系だと思います)に就く予定なのですが、この資格を取って役に立ったことはありますか?
また、言語は何を選択するのが最善なのでしょうか。
そして、スクールに通おうと思っているのですが、午後だけの勉強が出来るところはあるのでしょうか。午前の知識はあります。

A 回答 (1件)

昨年秋に取得した総務・経理の者です。



>役に立ったことはありますか?
今のところ直接役にたったことはないです。私は元々プログラマーでエクセルVBAで業務を楽にしたりして、正直VBAのほうが役に立っています。

>言語は何を選択するのが
取得するというのが目的であればCASLがいいと思います。

>午後だけの勉強が出来るところ
午後対策でTACとか大原にコースがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!