電子書籍の厳選無料作品が豊富!

去年のニューヨークのテロでは、海外に出ることの多い私も、いろいろと考えさせられることがありました。

ところで、みなさんは、なんにせよ、なにがしか信じている神様があるでしょうか?
クリスチャンの方、ムスリムの方、神道信者の方、仏教徒の方もかな?

みなさんの神様が、もし、飛行機をのっとって、高層ビルに突撃しなさいと命じたとき、みなさんはどうしますか?

A 回答 (16件中11~16件)

私の信じる法華経は、生命そのものが仏なのだと説かれているので、それに惹かれて信仰してます。


経典、仏典は嘘をつきません。
危ないのは、生き神様や生き仏様とかなんとか言って、そいつの話を絶対だとするインチキ商売(宗教とは呼べない)じゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

こんにちは。



神様はいると思いますが、神と私の関係は「個人的な関係」ですので、他者を巻き込むことはないと思います。
    • good
    • 0

今生きていて「神」と呼ばれる、人間の神様は信じません。


母方がクリスチャンですが、私はあまり熱心な方ではありません。

でも私は神様の存在を信じています。

テロや人を傷つけろ!お金もってこんかい!という神様は「人間の神様」に多いような気がします。
オウムの麻原、ビンラディン、その他多数

私は人間の神様は信じないです。

簡単にそうかたずけられない事かもですが、
宗教戦争だという戦争も、その信者のえらい人が指示を出しているだけであって、
経典や教本、聖書に「この宗派の人は悪い民族なので殺しましょう!」とは書いていないのでは?(間違った甘い考えかもしれないですが。)

>みなさんの神様が、もし、飛行機をのっとって、高層ビルに突撃しなさいと命じたとき
絶対に私の神様はそのような指示は出さないと思うのですが、逆にその指示を受けたときは相当の理由があると思うので。
(ノアの方舟のように)とりあえず、理由を伺います。

難しいですね。ごめんなさい。
    • good
    • 0

神さんは信じとるで



>みなさんの神様が、もし、飛行機をのっとって、高層ビルに突撃しなさいと命じたとき、みなさんはどうしますか?

そんなんは神や無い
悪魔か、邪神か、愚者の操り人形や
    • good
    • 0

僕にとっての神は『先祖』です。


先祖なくして今の僕は無いですから。。。宗教的な神はどうでも良いです。(ぉぃ

>みなさんの神様が、もし、飛行機をのっとって、高層ビルに突撃しなさいと
>命じたとき、みなさんはどうしますか?

「明日は『仏滅』で日が悪いからヤメとく」と、トンチで切り抜けます。
ウチの先祖ならそれぐらいの返しを望むはずです。(笑)

冗談はさておき。。
もし本気で言っているのなら、そいつの息の根を止めます。
そんな阿呆は社会のゴミですから。。。(怖
    • good
    • 0

そんな~~~?




ドア開けて出させていただきます!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!