「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

A 回答 (2件)

普通の硬さのお粥であれば、一食分ずつラップに包んで冷凍できます。

ゆるいお粥だと、冷凍する際に、ラップから水分が流れ出してくるかも知れないので、冷凍用のパック (ご飯一膳分入れられるタッパーみたいなやつ) に入れたほうが、いいかもしれないです。

レンジで解凍するときは、ラップからお茶碗に移して解凍するんですけど、お粥がはねて、お茶碗から飛び出してしまうことがあるので、途中で混ぜて、再度加熱するようにしたほうがいいです。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。
参考になります。

一回分ずつ小分けして冷凍保存でどうぞ。

赤ちゃんの離乳食ではそのようにしますよ。
食べる時は電子レンジか湯煎で温めてください。
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。
お答えありがとうございました。