一回も披露したことのない豆知識

どう聞いて、いいものか悩みますが、
プロテスタンティズムはそれまであった教会の権威を否定して
人間一人一人が直接、神と向き合ったといいます。

この関係は何をもって、終わるのか…。
信仰を他人任せにはできませんよね。
でも、自分が信じているかどうかは自分の主観によって決まりますよね。

自分が神を信じている。と思い込めばそれで終わるのですか?
誰かに認めてもらう必要があったとしたら、教会やその類の権威が
復活してしまうような気がするのですが…。

A 回答 (31件中31~31件)

信仰心は全能たる神が判断するから心配無用だ。

この回答への補足

すいません。お礼の自己レスですが、回答の字間違えました(汗)

補足日時:2007/12/23 15:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
予定説とかですね。

お礼日時:2007/12/23 15:01
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!