アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京都内で、偏差値は低いけど就職率の高い大学を教えてください。

学部や学科は問いませんので、よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

そんな大学ありません。



って言うか調べる方法がありません。
学校によっては派遣社員やフリーターを就職とカウントする学校があります。
私が卒業した大学がそうでした。大学の就職課に無職以外の申請をした人は全員就職したとカウントしていました。
ですから調べる方法がありません。
学校発信の就職率が高くても実際は・・・・みたいな学校は多いと思います。
    • good
    • 2

大体同程度の大学同士なら、歴史があったり、規模が大きい大学の方が、


知名度の分だけ就職環境が良いと思います。
(あくまで比較的ですが)

また、文系学部や総合大学の理系学部よりも、理系専門大学の方が、
産業界との繋がりが深いため、偏差値の割には就職状況は良いと思います。
技術系はどこも人手不足ですので。
    • good
    • 0

選り好みしなければどこの大学からでも就職はできますよ。


ただ、底辺大からはそれなりのブラック企業しか行けませんが。
    • good
    • 1

・知名度が高い・歴史が長い ・理系の学部 ・学校が就活に力を入れている


上記の4点に当てはまる大学かな。あとは、入学してから企業とつながりのある教授のゼミに入ったり、TOEIC高得点や資格を取ったりすればより効果的。
    • good
    • 1

> 学部や学科は問いませんので



それならば、防衛大学校をお勧めします。
本人がいやだと言わない限り、卒業できれば自衛隊に入れますから、就職率は非常に高いです。

あ、東京都内じゃなくて横須賀ですけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!