アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯用のポットの購入を検討していますが、携帯用ということで、重量を重視して、探したところ、チタン製のポットが販売されていました。通常のステンレス製より軽く、金属臭もなく、サビなどもない。との歌い文句ですが、チタン製のポットってあんまり聞いたことがないのですが、安全性はどうなのでしょうか?

A 回答 (5件)

歯科の人工歯根、総入れ歯の床などに使用されています。


ほかの医療にも使われています。

チタンは軽くて丈夫だと。
値段は高いかと思います。

これで持って安全性伝伝はないと思います。
    • good
    • 0

「チタン」の性質などは、下記をご参考までに。



http://wpedia.search.goo.ne.jp/search/%A5%C1%A5% …
    • good
    • 0

金属の中でも溶けにくく安定しています。

金属アレルギーに関してももっとも安全といわれています。

参考URL:http://www.royalgrace.co.jp/home/gems/basic/alle …
    • good
    • 0

こんばんは



純チタンになりますと
安全性と安定性がいいようですが
加工がしにくいので

たぶん質問者さんのものも加工してあるチタンになると思います
それでも安定していますが
一番いいのは購入しようと思うメーカーさんに
アレルギーが起こりそうな混ぜ物がしていないかどうか
聞いていただくのがいちばんだと思います

ご参考までに
    • good
    • 0

人工関節やボルトなど手術で人体へ入れる金属化合物としても多く使われいます。

 やはり軽くて丈夫で 一番アレルギーが少ないが一番の利点でしょうか。
今は アクセサリーや健康用品だけでなく チタン製の中華なべやケトルなどチタン製キッチン用品も多く出てますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!