プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は中学3年生です
この前の期末試験の結果は
国語94点
数学95点
社会89点
理科97点 
英語98点
技家筆記99点 
保体筆記92点 
合計664点/700点
でした。
私が偏差値72の高校に入れる見込みはありますか。
(ちなみに今回の結果はいいほうでした。
私の学年では5教科で500点満点をとっても
偏差値は64~66くらいにしかなりません。)

A 回答 (2件)

こんばんは。


成績を拝見するかぎりではとても優秀なので大丈夫だと思いますよ。
ただ学内の成績だけでは絶対大丈夫とは言えないと思います。
(通われている中学校自体の成績レベルが地域でどの位置にあるのかなどで。)
五ツ木模試などの学区内の受験生が沢山受ける模試を受験したことがあるのなら、そのときの成績はどうでしたか??
学校内の成績よりも模試などの成績のほうが参考になると思います。
まぁ…ここまできたら、試験の日に風邪引いたりして体調を崩さないことが一番大切なのではないでしょうか?
受験は大変だと思いますが、悔いの残らないようにがんばってくださいね(*^o^)b
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! 安心しました^
でもほかの学区と比較するための資料がありませんので、
そこらへんはたぶん入試までわからずじまいでしょう(-_-)

お礼日時:2008/01/08 23:36

学校の点数だけをみるとほぼ合格でしょう。


ただその点数で偏差値が64~66ということはかなり質問者さんの学校のレベルが高いと言えると思います。
上の回答者さんのいうようにやはり校外模試で地域で自分がどのくらいのレベルにいるのか、その偏差値72の学校を志望校としている人の中で自分が大体何番目なのか?ということも参考にすれば良いかと思います。
志望校判定の模試は結構詳しく学校情報や志願者情報も記載されているので・・・では受験e(^。^)g_ファイト!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私の学校のレベルが高いかはわかりませんが、
みんなの成績はピンからキリまできちんとしています(笑)

お礼日時:2008/01/08 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!