今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

肩に痛みがあり 肩を包帯で固定したいのですが、
巻き方に関するHPなどを教えていただけませんか?
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

肩の固定は、包帯やテーピングで固定するけど、自分一人で巻けない

箇所ですね。 三角巾で腕と肩を一緒に固定して、反対の脇で結わえる
やり方。 肩部分のテーピングの仕方は出てなかったので、
膝部分の固定法で テーピングで検索してみて。
包帯を使う肩の固定のやり方は、全く動かなくするなら、肩と腕を纏めてぐるぐる巻きにすれば良いけど、腕と肩をばらばらに結わえて、動けるようにするなら伸縮包帯で巻くけど、経験の有る看護婦さんとかじゃないと、緩まない様に巻くのは難しい。

テーピングの伸縮型を買えば その裏に巻き方マニュアルが
有るのでそれを参考に巻いてください。 テーピングの方が楽!!

湿布を貼って、テープで留めるだけでは、駄目なんですか??
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
私ではなく妻なのですが、肌があまり強くない為
包帯の方が良いのかなと、思いました。
私も膝に痛みがあり 包帯で固定すると少し楽に
なる為 質問してみました。
参考にさせて頂きます(^^)