アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、化粧品メ-カ-に就職したいのですが それって求人をどうやって探すんでしょう?メ-カ-によっては、ブランド名ではない親会社だったりするので検索しても求人募集が載ってないものもあるんです。この前もアナスイのHPを見たら、結局 アルビオンの系列だったんで・・・。
もし、詳しい人がいたら化粧品メ-カ-の募集はどうやって調べるのか教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

最近まで国産メーカーで美容部員をしていました。

化粧品メーカーということですが、販売でしょうか?それとも本社勤務でしょうか?

私の場合は、関東のデパートで働いていましたが、求人雑誌のanで見つけましたよ。あとはとらばーゆなど、こまめにチェックしてると募集しています。契約社員などは、ホームページにのらない事が多いと思います。
実際、私も自分のいたメーカーのHPを見て「もう募集は終了しました」→新卒だからかな?とか、「現在募集はしていません」とかだったりしたので。

なので、直接会社に問い合わせてみるのもいいと思います。契約から正社員になった人も沢山いました。
もし、美容部員目指してらっしゃるのなら、頑張ってくださいね!やりがいのある仕事です(^o^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうがざいます。anは、覗いていませんでした。とらば-ゆで探していたので・・・。私は、美容部員とは関係無い仕事だったので探し方が分からなくて助かりました。

あ!ごめんなさい(><)2回目ですが・・

タイトル、美容部員の契約社員 でしたね。回答してからあ!っと思って

すみません(><)

• 0

数年前に化粧品メーカーを目指して就職活動をしていました。

(結局他にやりたいことができたのでやめたのですが)

その際に得た浅薄な知識ですが…
正社員は本社で一括採用で転勤あり、というところがほとんどでしたが、
契約社員(美容部員)は、その地域の支社やショップが求人している会社が
多かったので、そちらに電話等で問い合わせされてはいかがでしょう?
No.1の方がおっしゃっているように、地域の求人誌(紙)にも載ります。

また、特に目指しているブランドがあるのなら、そのショップの方に
直接訪ねてみるのもいいと思います。おそらく値踏みはされますが(笑)、
いろいろ教えてくれると思いますよ。私はいくつかやりました(^^)
がんばってください♪
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりました。私は、雑誌で探してばがりいたので・・・直接問い合わせですか!!やってみます。ありがとうございました。