アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問したいことがあります。

出来れば添削していただければ、と思います。
来週模擬面接で1分間程度の自己PRをしなければなりません。

主に自分の長所などを言うつもりです。

ですが文章がうまく構成できません。
見てもらえれば幸いです。

【私の長所は周囲に溶け込むことが上手く、協調性があることです。
特に部活やアルバイト、委員会活動などで周囲との「和」を大切に
することを心がけてきました。
何か意見が食い違ったときには相手の言い分も理解し、
なるべく円滑に物事を進める努力をしました。
そのことにより今まで友人と大きな喧嘩をしたり、
話がまとまらなくて言い争いになったことも
特にありませんでした・・・・・・】

↑この続きがうまくかけません。
良い終わり方がありましたらお願い致します。
あとマイナスな聞こえ方になっている気がしますので
どこをどうしたらいいのでしょうか…。

変なところがありましたらどんどん直してください。

A 回答 (2件)

こんにちは。



人事で採用など実務を担当してきた者に過ぎません。

転職しようとした会社で同じ経験がありました。また予想もしていなかったので戸惑いましたが、1分というのは人や内容により個人差があると思います。

また、アナウンスの世界と違い正確に1秒単位で計測して正確さを計るのが目的ではなく、内容が大切かと思いますので、ご質問の内容にもう少し具体例を入れることだけでも違うと思います。

参考程度にでもなれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

具体例を入れて話せました。

お礼日時:2009/03/28 20:08

その内容で一分くらいあると思うのですが・・


実際に声にだして練習してみましょう。

あまり長くなるとくどくなるのでそのくらいがちょうどいいんじゃないでしょうか。

特にマイナスに聞こえないのでそのままでいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

上手に話せました。

お礼日時:2009/03/28 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!