電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
主人と二人暮らし、30代の女性です。
結婚してもうすぐ9年。ずっと夫婦仲良く暮らし、誰もがうらやむような夫婦です。
主人は私をとても大切にしてくれ、私も彼を心から愛しています。
しかし、私は3年ほど前に浮気をしました。
相手は、主人の弟です。
家族の集まりがあった夜に迫られ、拒否したのですがしまいには許してしまいました。
その後も、会うと関係を持つことが5~6回ありました。
義弟のことは好きでもなんでもなく、迫られるたびに拒否はしたのですが、強引にされるとしまいにはそうなってしまう・・・という感じでした。
私はそれまで、そういうことをする人間が大嫌いで、軽蔑していたのに
どうしてそうなってしまったのか情けなくなります。
そして、まじめで優しい夫を裏切ってしまったことをとても悔やんでいます。
主人はこのことを知りません。
夫の弟は軽い人間で、このことをなんとも思っていないようです。こんな人間を相手にしてしまった自分が腹立たしく、また、いつ夫の耳に入るかとビクビクしています。
最初の時に拒否し、夫に伝えていればよかったのに・・・
これから先、どれほど夫を大切にして行こうとも、この幸せすべてが「嘘」ということになってしまうのかな、と思い、今さらながら取り返しの付かないことをしてしまったことに絶望的な気持ちになり、胸が苦しくてたまりません。
夫に正直に話してしまうと、夫は許してくれないと思うし、精神を病むほど苦しめることになると思います。
私はこれから先、どのようにして罪を償えばいいでしょうか。
去年からそういう関係はもうないのですが(私が避けているので)日が経つごとに良心の呵責にさいなまれ、最近は夜も眠れなくなり、「○○さん(主人の名前)ごめんなさい。」と小声で何度も唱える毎日です。
夫は私にとって宝物で、かけがえのない人です。私は本当に夫を愛していて、虫のいい話ですが、彼とこれからも幸せに暮らしていけることだけが人生の願いです。こんな最低な私にどうかアドバイスをください。

A 回答 (24件中21~24件)

ご主人には言わない方がいいと思います。


良心の呵責にさいなまされているから、告白したいというのは身勝手ではないでしょうか。
言った場合、ご主人は妻にも弟にも裏切られた事を知るわけですよ?
しかも好きで浮気したならともかく、受け入れちゃった~的な浮気。
それで、ご主人と幸せに暮らしていくことは無理じゃないでしょうか。

相談者さんには申し訳ないけど、
心に秘めて、良心の呵責にさいなまされ続け、
二度と浮気をしないようにしてください。
私は、浮気をされたことがあります。その時の本心です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんな事実、あまりにも酷いですよね。
もう二度とこのようなあやまちは犯さないと心に誓っています。
回答者さんのおっしゃるとおり、私は良心の呵責にさいなまれ続けるべきだと思います。

お礼日時:2008/01/16 22:18

心中をお察しいたします。


私が仮にご主人様の立場でしたら、貴方が積極的に義弟と関係を求めていない限り、全てを許します。大きな事案なので、誰でも驚くほどのことなので、人によっては多少の時間を要します。
私のアドバイスとしては、全てをブチまけて夫に話すことです。
このままでは御質問者様が精神的に持ちません。
人生、決断することも必要で
ただ、夫に打ち明けることができないならば、今の関係を継続することになります。私が仮に夫の立場だったら、それは、利己主義だけですよ。過ぎ去ったことは後にもどりません。打ち明けるべきです。
 私は、かつて、妻がある日突然、家を出て行き、二度と帰って来ないということがありました、まずパニックになり、驚き、もどることを期待し、そして絶望し、砂を噛むような毎日の中で今の妻と知り合いました。私は、今の妻にはウソはつきません。そういう生き方はしないからです。
 今の幸せを失いたくない気持ちは痛いほど理解しますが、いずれ、どんづまりになります。
 結論として、あらゆるリスクを覚悟されて、すべてを夫に話すのが最善です。2番目は、当分の間、今の関係を続けて様子をみることです。
覚悟を決めるしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も精神的におかしくなりそうですが、夫に話すと夫がおかしくなると思います。話す勇気はありません・・・が、やはり話すのが最善なのでしょうか・・考えてみます。

お礼日時:2008/01/16 22:22

絶対に言うべきではありません!


たとえ義理弟さんの口からばれたとしても
シラをきりとうしてください!

ご主人が傷つきます。自分は嘘をついていることを言えてスッキリするかも知れませんが
本当に後悔しているのであれば墓場まで
持って行ってください。
私は反対の立場(浮気された側)ですが
嘘をついてほしかったです
知ってしまったので苦しんでいます

月日が立っていても疑ってしまって主人のことを・・苦しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も言ってスッキリするとは思えないです。
シラをきりとおしても、私の事実は消えることはなく、取り返しが付かないですね。最低です。

お礼日時:2008/01/16 22:25

旦那さんが知らないのであれば、あなたから言う必要はないでしょう。

無理に悩ませることはないと思います。
ただ、問題はその義弟ですね。そこから伝わると話が非常にややこしくなると思います。
知らないままなら話す必要はないですが、義弟から伝わる場合はあなたから話して謝罪する方がいいです。
ここが悩みどころになりそうですね。

話す場合は、旦那さんの度量次第だと思います。あなたの真意が伝わればOKですが、
そうじゃない場合は離婚や不仲になる可能性もありますよね。
その点はどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・
良く考えて見ます。許されることではないと思いますので、知ったら一緒に居ることは無理だとおもいます。

お礼日時:2008/01/16 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A