アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職を考えて活動をしています。

企業を見極める中で、福利厚生というのがちゃんとしているか
していないか?というのが気になるのですが、どの部分を
見ることが重要でしょうか?

教えてください!

A 回答 (2件)

社会保険は当然として、


http://ten-navi.com/contents/keyword/s_06.php

その他の、有給休暇の取得状況や手当てを知る事が大事です。
前の会社で当然と思っていた手当てが無い会社もありますから。

参考URL:http://ten-navi.com/
    • good
    • 0

必須条件として社会保険(健康保険・厚生年金保険)と雇用保険完備であること。


その他厚生年金基金などにも加入していればなおいいと思います。
また、社宅制度があるか、交通費は出るか、賞与が年に何回あるか。
社員であれば組合があるのかないのかも案外大きいです。
後は手当関係はどうなっているかですね。
基本給が同じでも手当によって2~3万は変わってくることがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!