プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、ある大学の通信教育部の2年生です。
将来、大学院に進学して(国内の)MBAをめざしたいと思っています。

私が所属している大学では、ゼミと卒業研究を履修しなくても卒業できるのですが、将来大学院を受験するのならば、ゼミと卒業研究を履修しておかないといけないのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

入試に合格するための勉強法と言うのであれば格別、受験資格という意味であれば、そんな制限を設けるところはないと思います。


と言うよりあってほしくありませんね。何しろ私の大学には「卒業研究」なる科目が存在しません故。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2008/01/17 22:53

こんにちは



できるかできないかで言えば、できるというか受かるところもあるかもしれませんが
ゼミと卒業研究が履修できるならばそれに越したことはないでしょうね

ただし希望する先が国内のMBAということで研究を志すということでも
なさそうなので、研究論文に匹敵する仕事の実績等あれば良いかと思いますが
なかなかそれをアピールするのは難しいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
参考になりました!

お礼日時:2008/01/17 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!