プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日内定通知書と一緒に入社承諾書と身元保証契約書が届きました。一人暮らしをしようと思っているのですけどまだアパートの契約が終わってないのです。入社承諾書と身元保証契約書の住所記入欄には実家の住所かそれとも新しいアパートの住所どちらを書かないといけないですか?

A 回答 (1件)

こんばんは。

人事で実務を担当してきた者に過ぎません。

入社がお決まりとのことで、当然今現在の新しい住所を記載しないと事務的な面で二度手間になる可能性が高いと思います。
実際にもう転居されているのであれば、住民税なども変わってくると思いますし、他にも様々な手続きを再度しないといけないことになってしまうかも知れません。

しかし、今現在契約が終わっていないのであれば実家の住所を書くしかありませんし、契約し、重要事項説明など具体的に転居が始まると当然会社で「身上異動届」のようなことも提出しないといけなくなるかと思います。
また微妙な時点なので、少なくとも今現状における事情を会社に報告し、相談されることをお勧めします。

参考程度にでもなれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。とても参考になりました。