プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、生米を食べるようになりました。かみ締めているとほんのり甘く、少しお味噌をつけたり海苔をかけたりと、ぼりぼりしてしまいます。消化しづらいと言われる生米ですが、お腹が痛くなることはありません。逆に消化しづらいなら、太らないのでしょうか?食べすぎ防止になる気が・・・生米は消化の面以外に、毒などあるのでしょうか?やはり、食べない方が良いでしょうか?どなたか教えて下さい。

A 回答 (1件)

生米を食べたりすることを「異食症」といいます。

食べ物なので、毒ではありませんが、消化に負担がかかるのでやめたほうがいいです・・
消化しにくいものを食べることで、胃や腸に負担がかかります。
病的な意味合いで言えば、太らないかもしれませんね。

ただ食べ過ぎ防止になると前向きに考えることはやめたほうがいいですね。生米食べることは「異常」なことです。

妊娠中ですか??つわりの時に生米食べてたという人を知っていますケド??
また貧血状態の時に不思議と生米を食する人が多いと聞きました。
貧血症状はありませんか??

食べたいならとめませんが、食べないほうがいいですとだけ言っておきます・・
    • 5
この回答へのお礼

貧血でも妊娠中でもありませんが、確かに異常な事なので、負担がかかるので、やめます。ありがとうございました。