プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今高二で来年度のセンター公民で何を使うか悩んでいます。
現社は安定しないという意見が非常に多いので政経と倫理で考えています。

世界史選択なので倫理の宗教や思想にも興味があり、ニュースもよく見るので政治経済の分野にも興味があります。
自分の興味があるのを選ぶのが一番だとは思いますがどちらも同じ位に興味があって決め切れません…^^;

80点を確実に取れるというのが一番の目標で、出来れば85点、90点と高得点を取りたいのならば倫理と政経のどちらが良いと思いますか?

PS.カテゴリを間違えてその他でも質問してしまったのですがどうしたら良いのでしょう?^^;

A 回答 (2件)

世界史を受験で本格的に勉強するのであれば、公民では倫理が勉強しやすいと思われます。

過去、今年のセンター試験の問題を実際に見比べてみましょう。
ただし、倫理、現代社会は、2次試験科目や私大の個別試験の科目になっていないことが多いので、個別試験で2科目以上課すところを受ける予定があるなら、政治経済が、受験大の選択肢としては多くなります。
この点を考えに入れるかどうかですね。
    • 0

>カテゴリを間違えてその他でも質問してしまったのですがどうしたら良いのでしょう?^^;

24時間たっても回答がつかなければ削除できます。
回答がついたら、削除できないので、その時は締め切ればいいと思います。

政経やってれば、だいたい現社もできますよ。

>80点を確実に取れるというのが一番の目標で、出来れば85点、90点と高得点を取りたいのならば倫理と政経のどちらが良いと思いますか?

どちらかと聞かれても、それは誰にも分からない。
個人的には政経に1票。
    • 0