アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住宅ローン事前審査と本審査に関して質問させていただきます。
実は先日住宅ローン事前審査を申し込み、融資OKとの返事をある金融機関(東京三○U○J銀行)からいただきました。その数日後昨年末に自分の取引銀行のキャンペーンで三○住○銀行ビザゴールドカードを申し込み事前審査OKの後にそのカードが発行されて来ました。また運悪く年末のキャンペーンで割引が出来るとかで大手百貨店の三○クレジットカードも年末に申し込んだカードが今になって発行されました。要は事前審査を通過した後にこのカードを発行したデーターが個人情報に出るので事前の内容と本審査との内容が違う事で本審査が駄目になるのではと不安でなりません。やはりこのようなケースでは本審査では融資不可になるのでしょうか?このような案件に詳しい方がいましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

要は、関係ありません

大丈夫.
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。しかしながらこのような案件の相談の回答を見ますと駄目との回答等がありましたので不安になりました。

なぜ仮審査の後にそのような行動に出られたのか・・・・。

ここで、いくら大丈夫、とか、NGとかいう回答をもらってもまったく信用しないほうがいいです。

要は、その銀行の審査部門がOKを出すかどうかなど、その審査部門の審査方法を知っている人でなければ100%の回答などできるわけがないのですから。

仮審査を通った銀行にいってこの顛末を説明しても、内部事情を教えてくれるわけではありません。(窓口は審査部門に審査資料を送って回答をもらうだけのところなので実情を知っているはずはありませんし、何より、行内規約で教えてくれないでしょう)

今すぐ、解約しておいて、本審査時に備えておいたほうが無難です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
審査結果を待つことにします。もし駄目でも諦めがつきます。

>年末のキャンペーンで割引が出来るとかで大手百貨店の三○クレジットカードも年末に申し込んだ

ジタバタしたって、どうにもなりませんよ。
おとなしく審査を待ちましょう。

それよりも、そんな割引キャンペーンに乗せられてカードを作ってしまうアナタの方が心配です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
審査結果を待つことにします。

>>要は事前審査を通過した後にこのカードを発行したデーターが個人情報に出るので

何故でつか?..誰か語ったのでつか?
問題な事わ、そのカードで借金をする事でつ.なので借りてなければ
大丈夫.
カードを手に入れた事わ信用を手に入れたと同じ事
なので、心配とわ逆に安心するべきでつ.

カードで絶対に借金しない事でつ.
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。今更ジタバタしてもしょうがないので本審査の結果を待つ事にします。要は発行されたカードは使用しない事ですね。

仮審査の際に源泉徴収や仮審査の申込書に印鑑を押して提出してるわけですよね!?

もしそうであれば問題はありません。
一度、個信を開示して審査をしているはずです。その後また新たに個信を開示することはまずありません。(仮審査から半年以上間があく場合は再度開示する場合がありますが・・・)
安心していてOKですよ。
    • 0