アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日薬局にて、血液を顕微鏡で見る検査をした所、赤血球がつぶれていて、しかもそれが連なっていて、かなり悪い状態でした。

食生活は甘いものが大好きで、油物はそれほどとりません。
過食気味のところはあります。
運動不足です。

そして一番気になるのは体が異常に冷たいです。

薬剤師さん曰く、血の巡りが悪い「於血」ではないかとのことで説明してくたところ、まさにそのとおりの症状でした。

この、於血を根本から治すには、どんな治療がありますか?
「とりあえず体暖まる」的なものではなく、本気で治したいと思っております。何かあれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

>食生活は甘いものが大好きで、


 過食気味のところはあります。
 運動不足です。

残念ながらこのリラックス過剰が冷えの原因の一つ、しかも重大な原因でお血に繋がっています。

そうすると自ずと治療法は決まってきますが、いかがでしょう。冷たいようですが、自分で作った原因は自分で治すしかありません。もし甘いものを減らしたり、運動したり、小食にすることを億劫に思ったり躊躇するようなことがあれば改善は望めないでしょう。

他に頼ることなく自ら決意し動き行動を起こすことです。ただ漢方薬や鍼などは補助的に有効なこともありますので利用されるのも良いかと思います。
    • good
    • 0

関係ないかもしれませんが、プレパラートを付けることによって


状態がかなり違って見えるということを利用した詐欺事件が
ありました。

http://www.yomiuri.co.jp/iryou/news/iryou_news/2 …

血液サラサラ 詐欺 などをキーワードに検索してみると結構
あるようです。 
    • good
    • 0

>先日薬局にて、血液を顕微鏡で見る検査をした所



薬剤師が採血をして、MC-FUNのような機械で血液の流れを診たという事でしょうか?  それは違法です。 ましてや、「於血」などと診断するのは・・・・・
ご心配なら、医師の診察を受けて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!