プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ストレス等が原因で過食をしてしまい、急激に体重が増えてしまいました。
ダイエットをしなくてはと思うのですが、その場合、短期間で体重が増えたので短期間で体重が落ちやすかったりするのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは。


ストレスの原因は解消されて過食は落ち着かれたのでしょうか?
でしたら少しずつ減っていきます。
ただ同じ期間でというのは難しいようです。

私自身が半年ほどの過食で30kg増えてしまったのですが
現在やっと12kg減らせました。
マイナス10kgまでは食事を控え目にするだけで簡単に落ちたのですが
そこからがなかなか落ちません。

ここのサイトで質問したのですが
やはり焦らずにゆっくり着実に落としていった方が良いそうです。
リバウンドすると良い事はないそうなので。
お互い無理せずもとの健康体になるように頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過食は毎日のようにしていたのですが、今は数日おきに過食という状況です。まずは過食をしなようにしなきゃいけないですね。
やはり太ってしまった原因が病的な過食ということなので、食事を控えめにすれば自然と体重が落ちて行くんですね。
経験者だそうで、とても参考になりました。
お互い頑張りましょう。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/29 01:23

短期間に増えた体重は、短期間で戻せます。


過食は私も経験者です。それも定期的に何度もやってしまいます。
二日くらいで5キロ増やしたこともありますが、
三日ほどで4キロほど戻ります。

ただ!!その差の一キロが確実に身になっているのです。
それを繰り返して少しずつ太り、私も去年から8キロほど太りました。

ダイエットすればするほどストレスで太ってしまうという悪循環。

今は、「ターボジャム」を始め、半身浴も頑張るつもりです。
一緒に頑張りましょう☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

短期間に増えた体重は、短期間で戻せるんですね。
でも、やはり過度に摂取したからには、身になっていく部分もあるんですね。
経験者だそうで、とても参考になりました。
お互い頑張りましょう。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/29 01:16

短期間で大量のカロリー摂取は簡単に可能ですが、短期間で大量のカロリー消費は難しいです。



なんて絶望的な事を書いちゃいましたが、今の体型は今までの生活を反映したものですから、生活を変えれば体型も変わるわけで、気長に自分の体と付き合ってください。

こんな感じになる人は、極端に増やしたり減らしたりするので、「ちょうど良い」が解らなくなっている事が多いので、とりあえずカロリー計算の勉強をしてみると良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

短期間で大量のカロリー消費は確かに難しいですね。
過食も病的だったので、一日3000~5000カロリーくらいとっていたと思いますので、考えると恐ろしいですね。

カロリー計算をしてしっかりダイエットをして行こうと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/28 02:57

過食を止め生活習慣を戻せばば元に戻ると思います。

冬場なのでストレッチなど入念の行ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。体重が増えた原因は、病的な過食でしたのでまずそこから改善していこうと思います。
ストレッチも空き時間等もみつけて積極的にやっていきたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/28 02:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!