プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在19歳です。ちょっと5万くらい借りたいと思っているのですが、
貸してもらえるとこはありのでしょうか?
学生ではないので、学生ローンも無理ですし、
ヤミは嫌ですし、ちゃんと返せるので、
今どうしても必要で、貸してくれるとこはあるのでしょうか?

A 回答 (8件)

ご両親が一番いいかも~。

どこかから、借りるにしてもご両親の連絡先は
書かないといけないから利息払うだけばからしいんじゃない。
    • good
    • 1

19歳でも職についていれば貸してくれると思うんだけど。


逆に年齢に関係なく無職の人には貸してくれないようす。
それ以外に、住所不定など、連絡できない人にも貸さない。
ようは返済能力があると判断すれば、貸してくれると思う。

無職だとしても、信用できる人(職のある人)を連れて行って
連帯保証人にすれば貸してくれると思うけど。
    • good
    • 0

いわゆる消費者金融の大手に電話で問い合わせてみてはどうでしょうか?


未成年でも就職していればもちろん貸してくれます。
もし、大手の審査で借りることができなければ、それは借りてはいけないとい
うことですから、借りるのはあきらめましょう。

ただ、ちゃんと返せるのであれば親とかに借りるのが一番だと思いますが・・

絶対借りてはいけないのが、
・連絡先が携帯の番号になっている業者
・無審査とか必ず貸しますとか書いてある業者
・雑誌、スポーツ新聞にのっている業者
などは、非常に好条件で融資するように書いてありますが、「紹介屋」だったり
「やみ金融」だったりしますので。
    • good
    • 0

あなたが未婚の場合、消費者金融に行ったとしても、親権者の同意書を求められます。

場合によっては、保証人を…と言われる可能性もあります。
貸し手としては「親権者がこんな契約知らない」と言われる状態を恐れますので、金額の代償に関わらず「親権者の同意」を求めてくる消費者金融が、正当な金融会社という判断も成り立ちます。

もし、クレジットカードをお持ちなら、キャッシング枠が5万くらいならあると思いますので、それを利用するのも一つです(クレジットカード申し込みの際に親権者の同意は終わっていますので)。

ご両親に知られずに、借金をまともな消費者金融から作るのは困難であると思います。まともでない消費者金融なら、可能だとは思いますが…。
ちなみに、いわゆるヤミ金の方が、貸さないような気がします。

友人5人から一人1万づつ借りる、ご両親から借りるなど、その他の方法を考えられた方が現実的だと思います。
    • good
    • 0

働いているなら会社の上司に給料の前借を相談した方が賢明かも。

    • good
    • 0

親、兄弟に借りましょう。


未成年にお金を貸してくれる業者の多くはヤミ金です。
アイフルや武富士といった大手業者のチラシを見てください。未成年、学生へは貸せないとありませんか?
未成年だと業者が気付かずにお金を貸してしまい、借主が「未成年だから」と主張すれば借金取立てや返済義務がなくなるはずです。(ミナミの帝王より)

安い金利やブラックも可、090金融等に手を出せばあなた自身どうなるかわからないですし周りの人にも被害が及ぶ恐れもあります。

お金が必要だから消費者金融で借りるのではなく、まずは周りの親兄弟、友人に相談するようにしましょう。ヤミ金は言うまでもなくまともな業者であっても金利は決して安いものではないのですから。
    • good
    • 1

18歳以上で仕事をしている方のであれば、消費者金融でも利用は可能です。


ただ、親の保険証の扶養に入っている場合には、親権者の利用同意が必要と見なされて借り入れが出来ない可能性も。
急ぎで必要であれば金融会社で借りるのがてっとり早くていいと思いますが、短期間で返済するからと軽く考えず、契約内容などきちんと確認した方がいいですよ。
    • good
    • 0

今さらという感じもしますが…。


TSUTAYAのクレジットカードはどうでしょうか。
未成年でも5万円までキャッシングができます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!