アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 今年の大学を卒業&就職先が決定している大学4年のものです。
 2月の後半に卒業旅行として海外に行こうと思うのですが、そのことについて会社にはどのように伝えればよいのでしょうか?ちなみに入社前研修は会社に慣れるために数回程度やるといっていましたが未だに連絡ないのでいつやるかわかりません。
 会社には宿題?をメールで送るついでにメールで主旨を伝えたいと思っているのですがどのように伝えていいのか分りません、なにかアドバイスをいただけると幸いです。

A 回答 (3件)

電話で入社日までの予定を確認したうえで、予定が重なった場合は会社の指示によります。

早急に連絡してください。重要な事柄です。ついでに話すことではありません。
    • good
    • 1

(なにかアドバイスをいただけると幸いです。



ということなので、遠慮なくさせていただきます。

(2月の後半に卒業旅行として海外に行こうと思うのですが、)

卒業旅行というのは何ですか?大学の公式行事ではありませんよね。私にはわかりませんが。公式行事であるならば、以下は無視して下さい。

(会社には宿題?をメールで送るついでにメールで主旨を伝えたいと思っているのですが)

「卒業旅行に行きたいのですが、その間の研修は無しにして欲しい」とでもいうつもりなのですか?今の時点で何が優先事項なのかわからないのでしょうか?

「学生気分が抜けないのを採用して失敗した」と
採用担当者が落ち込むでしょうね。
    • good
    • 1

もう御覧になってないかも知れませんし、旅行に行ってしまっているかもしれませんが。

敢えて忌憚なき事を言わせて頂きます。
仕事と卒業旅行を天秤に掛けるなんて学生気分が抜けてなさ過ぎる!の
一言に尽きます。私に言わせてもらえば、卒業旅行すら必要があるのかと思っているくらいです。だって、自分で大学に行きたいとお願いした訳ですよね。(仮に学生時代、金銭・生活面ともに全く親御さんの手を煩わせていないと豪語出来るなら無視してください。)自分で入学したのだから卒業して「当たり前」です。旅行してまで祝う程の事だと「私」は思いません。更にはいくら宿題!?を送るとは言え、自己都合をメールで伝えるなど言語道断です。遊び>仕事と言う考えを改められないうちは、他の方も書いているように人事担当の方も「失敗した」と思うかも知れません。社会はそんなに甘くありません。優先順位をしっかり考えてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています