プロが教えるわが家の防犯対策術!

HB-106の内部設定を間違えて、外線がかかってきても、鳴らなくなって
しまいました、解除方法を教えてください
発信はできることは確認しています。

A 回答 (4件)

H-106当時の着信音設定はユーザーデーターで出来ますので


わざわざNTTエンジニアを呼ぶ必要は無いと思われます。

通信機器相談センター0120-109-217にお電話して聞いていただければオペレーターが対応してくれますよ!
    • good
    • 0

 内部設定とは、取扱説明書に記載されている部分でしょうか。


 その範囲内ならば、問い合わせにも答えてくれますが、工事設定範囲
ですと、作業者を伺わせますとなります。
 一般の利用者は作業不可(工事担任者等の資格者)の範疇なら
専門家に、依頼して下さい。ただし市販後10数年たっている機種
ですから、作業をしてもNGだった時は、故障修理になるわけですが
部品が無いとの理由で、修理不可の場合があります。
    • good
    • 0

誤記訂正。



営業窓口は116番です。
(106番はコレクトコール受付)
    • good
    • 0

HB-106というのはNTTブランドのホームテレホン(ハウディ)ですね。


営業窓口(106)に問い合わせれば、調べてくれるか、あるいは問い合わせ先を教えてくれると思います。

NTTはメーカーではないのでNTTブランドの電話機は全て通信機メーカーからOEM調達しています。販売や修理、ユーザーサポートはNTTが行います(実際は代理店だったりしますが)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています