電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今25歳で看護師になるために来年の看護学校受験を目指す者です。
学校をでるころには29歳かと思いますが
そこから病院に勤務しても、私はまだ子供を生んでおらず
子供を生める最適年齢にも限りがあるので(なるべく20代後半から30歳まで)
そう考えると子供を生んでからの方が良いのかなあ??とも考えてしまいます
女性で社会人で看護学校を受けた方の、そこらへんに対する心境などきければなあ・・と思います。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

結婚・出産のアテがあるのなら…計画に入れることも可能かと思いますが、

未婚で恋人も居ない状況なら(失礼)早く学校に入って資格をしぃ得したほうが後々楽だと思います…

なにしろ出産後に看護学校・仕事となると子供が病気の時にどうするか?
仕事や学校を休まずに続けられるような協力者の存在が必須になります。

もしまだ子供が居ないなら「今がチャンス!」です。

私は看護師じゃなくて患者側ですが_
話をする看護師さんの話をまとめると、家族の協力なしには育児も仕事も無理だそうです。

ちなみに出産後に看護師になった方はシングルマザーで自宅住まいだそうです。お婆がママ代わりで全部やってくれたそうです。
    • 0