プロが教えるわが家の防犯対策術!

 こんにちは。質問タイトルのとおりなのですが、
今、「ディズニーランド(シー)で、バイトしたい!」と
考えているものです。

 実際、遊びに行くもの好きなのですが
(とはいえ、最近、行きだすようになりました。)
バイト中の休みの日にディズニーランド(シー)へ
遊びに行くのはどうなのでしょうか?行きにくい雰囲気がありますか?
また、辞めてしまった後は、どうですか?辞めた後は更に行きにくかったりしますか?

 変な考え方かもしれませんが、
私は今まで、やめたバイトのところへは
なかなか行きにくいなぁと思うところがあり、
(辞めさせられた等ではなく、円満に辞めたところでもです。)
この部分がひっかかっています。

 また全然違う質問になるのですが、
妊娠中でも、バイトできるのでしょうか?
バイトの場合は、やはり出産となると、
産休等はなく、一度、辞めないといけないのですか?
今、妊娠しているわけではないのですが、
将来はその可能性もありますので。
 バイトとはいえ、「辞めたくない」という
気持ちが強いです。(働く前から書くのもなんですけど・・・)

 だらだらと書いてしまってすみません。
ご経験者の方、お詳しい方、回答お願いいたします。

A 回答 (1件)

>遊びに行くのはどうなのでしょうか?行きにくい雰囲気がありますか?


>また、辞めてしまった後は、どうですか?辞めた後は更に行きにくかったりしますか?

行きにくいということは全くないですね。
バイト(キャスト)は割引でチケットを購入する特典もありますし、キャスト同士で遊びに行ったりしています。
そもそも、登録している全アルバイトで2万人くらいいますし、入場者も混んでれば5万人くらいですから、自分の職場にピンポイトで行かない限りは気がつかれないと言ったほうがいいかも知れません。
辞めた後で行った後なども、知っていたキャストなどとたまたま目が合って、アイコンタクトで挨拶されたりしたら嬉しくなってしまいますね。
逆に知っている人でもあからさまに話しかけたりするのは厳禁です。

>産休等はなく、一度、辞めないといけないのですか?
アルバイトは「いつからいつまで」という契約期間を決めますので、その契約期間終了のときに妊娠していて業務の継続が難しければ契約終了
ということになると思います。
もちろん、産休もありますが、産休を取っても現実的にはその間に契約期間が終了してしまうことになりますので、一度退職になりますね。
ただ、在籍中にきちんと働いていれば、出産や育児後に再度応募してもウェルカムで迎えてくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なお話ありがとうございます。経験者の方ということで、ご回答いただき、嬉しかったです。参考にさせていただきますね。本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/02/28 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!