人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

今日、三井住友VISAカードのホームページで来月の請求内容を見ていて、発見したのですが、PAYPALというところから2月1日に利用したということで身に覚えのない請求予定がのっていました。
PAYPALというところを利用した覚えもなく、請求金額にも覚えが全くありません。
不正請求なのでしょうか?それともカード番号を盗まれたのでしょうか?
どうしたらいいのかわからないので、知っている方がいましたら教えてください。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

PayPal(ペイパル)はインターネットを利用した決済サービス。


あなたが何か商品を購入された相手がぺイパルをとうして決済
されたということはありませんか。
PayPalのホームページから問い合わせをするしかないでしょう。
    • good
    • 0

カード会社に確認してください。

それ以外に方法はありません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPAYPALというところから不正請求が来ました

先日のCITYBANKのクレジットカードの利用明細に、代金引き落とし業務のPAYPALを通じて、madeinchina.com(通販サイト?)というところから、身におぼえない代金の引き落としがあると通知がありました。
madeinchina.comというサイトは使用したこともありません。
CITYBANKに連絡したところ、PAYPALに連絡をしてくださいと言われたので、連絡をしたところ、担当部署で不正請求かどうかを調べたのちに連絡をすると言われました。

PAYPALは代金引き落とし代行業務だそうですが、トラブルも多いようなのですが、この場合どのトラブルに当てはまるのでしょうか?
カード番号を盗まれたのちの不正請求でしょうか?その場合、CITYでの対応になるのでしょうか?
請求された代金は戻るでしょうか?
詳しい方回答お願いいたします。
足りない部分は補足します。

Aベストアンサー

No.3です。
> 不正請求分を除いた金額のカード会社への直接振り込みというのは、具体的にどのような方法で行うのでしょうか?
・事前に郵送された、クレジットカードの利用明細から、覚えにない買い物(決済)が今般のように記載されていた場合。
明細書を手元に準備して、クレジットカード会社へ電話連絡を入れます。
ですが、電話連絡を依頼した日が引き落とし日に近い場合(だいたい5営業日くらい?)は、自動引き落としを止めることが出来ない(間に合わない)。
この場合、引き落としを停止出来るのは、口座名義人(micky9646様)だけになります。
口座名義人がだけが直接銀行へ依頼することにより、特定の自動引き落としを一時的に停止することが出来ます。

クレジットカード会社の顧客対応は、「引き落とし完了後」と「引き落とし前」では大きな違いがあります。
なぜならば、クレジットカードの利用規約(誰も読まない小さな字のダーと書かれた契約)には、郵送したカードの明細を確認後、異議があれば速やかに(引き落としまでに)申し出ることと書かれているためです。
「自動引き落としが完了した時点」で、明細に書かれた取引は「文句なし!」と認めたことになるのです。
ただ、現実的な運用(社会一般的に通用する常識)では無いため、引き落とし後でも不正請求などの異議にクレジットカード会社は応じますが、どちらかというと嫌々対応している感じになります。

簡単に言うと、引き落とし前ならば、相手への支払前なので、トラブルの対応が楽ちん。(被害者なし)
引き落とし後は、相手への支払後の場合も多く、資金回収が難しいと言うことです。
***要するにクレジットカード会社の都合ってヤツ***

今般のような不正請求を発見したら、マズ、明細書を手元に準備して、クレジットカード会社へ電話連絡。
そして、今月分の支払について異議申し立てを口頭依頼します。
その際に、該当月分の支払い方法として、直接クレジットカード会社へ振り込みたい旨申し入れれば相手は振り込み口座番号などを示してくれます。
大切なことは不正請求以外の金額はキッチリ支払う意思を示すことです。

もちろん、クレジットカード会社への連絡が早く、引き落とし金額の変更が可能の場合は、その旨、担当者が教えてくれますし、別の日に改めて、再振り替え扱いの場合もあります。

No.3です。
> 不正請求分を除いた金額のカード会社への直接振り込みというのは、具体的にどのような方法で行うのでしょうか?
・事前に郵送された、クレジットカードの利用明細から、覚えにない買い物(決済)が今般のように記載されていた場合。
明細書を手元に準備して、クレジットカード会社へ電話連絡を入れます。
ですが、電話連絡を依頼した日が引き落とし日に近い場合(だいたい5営業日くらい?)は、自動引き落としを止めることが出来ない(間に合わない)。
この場合、引き落としを停止出来るのは...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報