人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

昔から気になっていた事があります。うつ伏せになっている状態で背中にちょっとした負荷を加えた後で立つとガンっと頭痛が起き座り込んでしまいます。なので背中をマッサージしてもらった後に立つのがこわくてたまらないのです。大体30秒から40秒すると収まり、痛くなる場所はおでこの部分です。これは誰にでも起っこている症状なのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

頚椎、脊椎のどこかが圧迫され、その時に神経が軽く傷ついているのだと思われます。


その時の神経の痛みが脳に伝わり、脳が疑似的に痛くなる現象でしょうね。
良いことではないので無理な姿勢はしない方が良いですよ。

うつ伏せの状態から寝たままゴロッと回転して仰向けになり、
その後、立つようにしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!うつ伏せから仰向けになってから立ってみる方法、やってみました。そしたら今まで悩んでいた頭痛が起こらなかったんです。!(^^)!ずっと気になってはいたけどやはり神経が関係しているのですね。目には見えない部分の事だしこわいので無理な姿勢はしないようにしようと思います。かなり参考になりましたよ、ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/08 10:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報