プロが教えるわが家の防犯対策術!

ピロリ菌除去の2回目です。
営業という仕事柄、今週はずっとお酒の会につきあわなければいけない状況です。
1回目は、おそらく仕事柄、薬を飲む時間がずれたのか、
お酒を飲んでいたために、きっと薬がきかなかったのでしょう。
2回目こそは、成功したいと思います。
周りに、本当のことを話しても嫌がらないでしょうか。

A 回答 (1件)

うちの主人も営業で、ピロリではなく痔ろうでして(^^ヾ)お酒は禁止されていました。

その間も接待などありましたが、1杯はお付き合いで飲んで、「実は痔ろうでして~」と話して逆に話のネタになったりもしていたようですよ。体の調子が悪いのに「飲め!飲め!」と言われる事はないんじゃないでしょうか?もし、言いにくいのであれば飲んでいるフリをして「飲んでますよ~」と言っておけばいいのでは?(場の雰囲気を壊すのもいけませんからね、難しいですが)一人で接待するのではないのであれば、一緒に行かれる方には事情を話しておいて、うまく協力してもらうようにしてもらえるのが1番いいと思いますが?健康でなければ、仕事だって出来なくなってしまいますから、今のうちにしっかりと菌を除去されますように・・・(胃癌になった人のピロリ菌保有者は多いですから!)
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
そうですね。
言いにくいですけど、
体のためです。
つきあいで飲んだりするのはやめます。