アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体外受精を3月に受けます。

今まで、自分なりに出来る限りの努力をしてきたつもりですが、
まだ何か足りないのでは?と思います。

病院からは、移植後、自転車に乗らない・激しいスポーツをしない、ということのみしか言われていません。

食事や生活の上で気をつけることなど、教えて下さい。

今度こそ赤ちゃんに会いたい!と願っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

先日体外受精をした者です。今日で移植後3日目になります。

私の通院している病院も、移植後は激しいスポーツをしなければ、後は普通に生活して良いと言っています。その他の指示は特にありません。

食事として気をつけていたことは、以前から「葉酸サプリ」を飲んでいることです。葉酸は妊娠前から摂取したほうがいいと言われていますね。これは以前、病院の看護師さんからも言われました。

生活上では、「とにかく良い卵子が沢山取れるように!」と、体外受精周期になる直前にパートを辞め(寒い場所で、重たいものを持ったりすることもあったので)家でのんびりしていました。

私は今回が初めての体外受精ですが、採卵日から今日までは、とにかく体がダルイ感じです。「激しいスポーツはだめ」と言われていますが、とてもそんなことをする気になれません^^;

ネットなどで調べると、経験者の方達は「ストレスをためないように」と書かれていることが多いですね。私も、なるべく判定日までは気持ちを楽にもっていこうと思っています。

あまり参考にならないアドバイスでごめんなさい^^;

質問者さんも、今度こそ赤ちゃんに会えますように!お互いに頑張りましょう!!
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

無事、移植まで行かれたのですね。
着床してくれますように。

葉酸は飲んだ方がいいのですね。
さっそく私も始めてみます。

あとはあまり考えすぎないようにしますね。

今度で4回目です。
毎回、生きた心地がせず、不妊以外の病気になるんじゃないかと思うほどの憂鬱さです。

お互い赤ちゃんに会えますように!!