電子書籍の厳選無料作品が豊富!

杖 患側下肢 健側下肢の順番で歩行するのでしょうか?

A 回答 (3件)

一般的にはそうです。

歩行の仕方も人それぞれですので、杖の位置や歩幅、足の向きや姿勢など、実際の状況により注意ポイントを確認していってください。

参考URL:http://www.himeji-wel.or.jp/kaigonotebiki/11/11_ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

資料までありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2008/02/11 18:40

杖歩行者通常は、杖患健の順番、階段上る時は、杖健患、障害物またぐ時は、杖患健となります☆

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。又分からないとき質問させてください。

お礼日時:2008/02/11 18:30

教科書的にはそうかかれていたと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!