アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あさひ軽金属の天使のなべのの購入を考えているのですが、
この鍋で角煮とかできますか?普通の煮物などはこの鍋でできるのでしょうか?またお使いの方はどのような料理に使われていますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「角煮」ですが、できないと思います。


天使のなべは、全面5層の小ぶりの普通の鍋ですから。
普通の鍋で、角煮は(かかる時間を考え)無理だと思うので。私は、ルクルーゼか、活力なべを使います。

「普通の煮物」は、普通の鍋と同じような時間をかければできると思いますが、少量です。一人前くらい?

私は、料理の下ごしらえ、(少量の野菜を湯がく。ゆで卵。マカロニをゆでる)
揚げ物に使っています。全面5層なので少量の油でも、わりと油温が安定しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!