dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

平成19年度に、国内の株式市場において、特定口座(源泉徴収あり)で複数の銘柄を売却し、200万ほどの損失を出しました。
また、同じく19年度、会社のストックをUS市場で売却し、90万近い利益を得ました。

US市場で利益を出した90万に対して、20%の税金を納めなくてはいけないようですが、
国内の特定口座で出した200万の損失を一緒に申告することで、利益分を相殺することはできますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

米国株の売却益はアメリカでは課税されないらしいですよ。


http://www5f.biglobe.ne.jp/~ossann/america_stock …

国内での課税については相殺できますし、
損失を繰り越すこともできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に、ご回答どうもありがとうございました!
安心して確定申告に行ってきます。

お礼日時:2008/02/24 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!