アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳の女性です。日本の大学を中退し、その後個人の塾で、事務やホステスなどのフリーターをしていました。1年前にアメリカのコミカレに入学し、今年の12月に卒業予定です。卒業後、どうするかをいまだ決めてなく不安です。コミカレ卒業後は、アメリカに残って、4年生大学に編入するか、OPTをするか、日本に帰るかの選択肢があると思います。もともと塾で、英語を教えたいと思って、アメリカにきたのですが、今の中途半端な英語力で、日本に帰ること、28歳という年齢のことなどで、現実に日本に帰国したら、塾で就職できるのか、不安です。前に働いていた塾の先生に相談したところ、“アメリカ人と結婚するんならアメリカに永住、日本人と結婚するんだっら、卒業したらすぐに帰った方がいい。アメリカでちょっと勉強したぐらいでは日本では食ってはいけないよ。最近みんな留学の経験者だし。”という答えが返ってきました。でも、私としては結婚に逃げたくはありません。アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

アメリカの大学で長年教えていた者です

ご両親がご同意ならこのままアメリカの4年制の大学で学位を取るのをお勧めしたいです
コミカレも一つの成果ですが貴方のご希望のキャリアの追求に資格不足ならあと数年掛かっても大学の学位を目指すべきと思います
それは貴方の青春のアコムプリッシュメントとして(就職に関係無くても)ご自分の生き方について一生誇れるものだからです
結婚と年齢は関係ありません、成長した貴方に相応しい相手が現われます
一つしか無い貴方の人生です、大きく生きてください

この回答への補足

回答ありがとうございます。自分の中で答えがでていなかった為、まだ両親には伝えていません。きちんと英語を身に付けるために、4年生の大学に編入したいです。これからの生き方について両親を説得しないといけません。経済的な理由で、アメリカの大学に編入できないなら、日本の大学に編入して、夜は塾で働こうと思います。結婚についても安心しました!

• 0