dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ある店で、板ガラスの中に、白っぽい小さな照明?のようなものが点点点と光る板ガラスがありました。

その白い点は、下のように一定感覚に格子状に並んでました。

・ ・ ・ ・ ・ ・
・ ・ ・ ・ ・ ・
・ ・ ・ ・ ・ ・
・ ・ ・ ・ ・ ・
・ ・ ・ ・ ・ ・

白い点は2mm角くらいの大きさでした。
点と点の感覚は10センチが20センチくらいだったと思います。

これは、何処で手に入りますか? メーカー名も知りたいです。
ご存知の方教えてください。

 

A 回答 (2件)

多分ガラスに貼るシートです


ガラスフィルム等で検索を
http://www.mmm.co.jp/cmd/fasara/product/index.html
目隠し・UVカット・防犯。。。と色々あります。
大きな面積で店舗にガラスを使用する場合は
飛散防止に使ったりします。
多分ホムセでも購入できると思います。
無ければメーカー・
サッシ屋さん・内装屋さんに問い合わせください。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
非常に参考になりました。

自分でも調べていたところ、
http://www.unicahome.com/catalog/item.asp?id=14673
にあるような、感じだったとおもいますが、

もしかしたら、この3Mの ルナ・セル かもしれません。

サンプル取り寄せようかなと思います。

お礼日時:2008/02/23 20:16

 それどういうところに使われてましたか?


 またどういう大きさ、厚みでしたか?
 店舗の仕切かなにかであれば、アクリルに小さな穴があけてあり、下から照明をあてているような気がするのですが?
 比較的暗い中に浮かび上がるような感じではなかったですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは、店舗の仕切りのような感じで使われてました。

暗い中ではなく、周りは、蛍光灯で普通に明るかったですが、
白い □ の形のものが わずかに発光してる感じでした。

下を見たのですが、照明のようなはありませんでした。
見えなかっただけかもしれません。

もしかしたら、アクリルだったのかも、 と思いました。

お礼日時:2008/02/23 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!