電子書籍の厳選無料作品が豊富!

洗面化粧台の収納でどのような工夫をされていますか?
両開きのタイプなのですが、大きさや高さの違う洗剤や入浴剤などごちゃごちゃして困っています。
今は100円ショップで買ったかごに入れているのですが、日がたつと
ごちゃごちゃして… 
奥まで見にくいので同じものをいくつも買ってきてしまったり…
上手でリーズナブルな収納方法を教えてください。

A 回答 (1件)

先日お施主さんとショールームに行き化粧台やキッチン、バス等の色決めをして来ました。

(設計士です)
一般的な幅750程度の洗面化粧台ですと全然物が置けませんよね、つくづく感じましたねえ。
ちなみにこのお宅の設計では別途、造り付け棚を設置しております。

拙宅では化粧台の隣に幅3~40cm、奥行き40cm、高さ180cm位の収納家具を買って置いております。
値段はピンキリですが現実的な方法かと思われます。
棚板は上下可動式の物にして下さい(大抵なっていますが)。
大型家具店を一回りすればそれなりの物が見つかるはずです。

まあ最も簡単な方法はホームセンターでカラーボックスを買い、縦置きにする、でしょうか。
多少汚れても捨てるのに惜しくはないですよね(地球に優しくない発想・・・)。
高さが足りなければ2段重ねとする、ただしこの場合ある程度の固定への配慮が必要になります。
上下ずれない様に簡単な金物で留める、耐震用の金物を使うとか、ホームセンターでいくらでも見つけられます。

一応ご参考まで。
    • 0