アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
今年も受験に失敗し、もう浪人はできないので専門学校に入ろうと考えている者です。
興味のないことをやっても仕方がないと思ったので、昔から興味を持っていた動物関係のTCA(東京コミュニケーションアート専門学校)に入ろうと思っています。しかし一浪しているということもあるので、なるべく就職に確実性のある科に入りたいと思ったいるのですが、どの科がいいのかわかりません。
科だけの表示をすると下のようになります。
*ドッグマスター専攻       ■*ペットトリマー専攻
*動物看護福祉専攻       ■*キャットグルーマー専攻
*ドッグカフェプランナー専攻  ■*ペットエステティシャン専攻 
*ペットショッププランナー専攻 ■*動物看護士専攻
■■■■■■■■■■■■■■*アニマルトレーナー専攻
*ドルフィントレーナー専攻    ■*動物園・動物飼育専攻
*アクアリスト専攻          ■*乗馬・飼育調教専攻
*水族館キーパー専攻       ■*ドッグトレーナー家庭犬専攻
■■■■■■■■■■■■■■*ドッグトレーナー警察犬専攻
*自然環境インストラクター専攻 ■*ドッグトレーナー補助犬専攻
*野生動物レンジャー専攻    ■■■■■■■■■■■■■■■■
*海洋生物レンジャー専攻    ■*フローリスト専攻
*自然観光ガイド専攻       ■*ブライダルフラワー専攻

私は基本的にはどの科でもいいと思っています。むしろとても迷っていて(優柔不断なのもありますが)選べないので、なにかアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。
経験者さんでなくとも結構です!

A 回答 (1件)

本当に真剣に就職したいと思うなら、なんとしてでも自分で判断すべきと思いますよ。

自分の人生の選択を他人に託すのですか?
就職の面接でどう答えるつもりでしょう?
腰を据えてじっくりと考えて、自分で答えを出すべきです。
自分に向いていることは何か、続けられることは何か、そういうことを軸に考えましょう。
まだまだこれからでしょう。がんばってくださいよ。
    • 0