プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タブブラウザで リンク上をホイールクリック→ 新しいウィンドウを開く、という使い方をしたいのですが、ホイールクリックを利用すると、ズームが働いてしまいます。

どこかマウスの設定(割り当て)できるところがあるのでしょうか?
あるいは、タブブラウザの利用中だけでも、ホイールクリックでズームを優先させないようにできれば良いのですが・・・方法はあるでしょうか?

os Vista / FUJITSUのパソコン付属の、ワイヤレスマウスを使用 / ブラウザはSleipnirです。

A 回答 (1件)

メーカー製パソコンに付属するマウスでは質問者さんが希望する使い方は出来ないと思いますよ。

所詮はオマケで付いてくる安物ですから。ELECOM・Logicool・Microsoftなどのボタン割り当て機能付きマウスを購入すれば出来ますよ。
    • 0
この回答へのお礼

別のマウス(コードあり)で試したところ希望通りに動きましたので、やはりメーカー付属マウスというのがダメなんだろうかと思っていましたが、そうでしたか。
スッキリしたところで、さっそくコードレスマウスを購入したいと思います。お答えいただきましてありがとうございました。