アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

有限会社の調剤薬局の報酬請求事務の求人に応募しようと考えています。その薬局は従業員が現在6名で、報酬請求事務の採用人数は2名です。私の趣味が海外旅行で、2年に1度くらいは7連休を取りたいのですが(もちろん年末年始などを利用してです。)、連休は取れるものなのでしょうか??教えて下さい。

A 回答 (4件)

会社にも寄りますが可能だと思われます。

会社に確認を・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面接の時に会社の方に聞いてみます。有難うございました。

お礼日時:2008/02/27 18:07

その会社に聞いて下さい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

面接の時に聞いてみます。有難うございます。

お礼日時:2008/02/27 18:06

従業員6名ということは薬剤師4人+事務2人(+今回の募集2人)という構成なのでしょうかね?



2年に1度くらいなら取っても構わないと思いますが、
問題は一人抜けた分を穴埋めできる人員体制かどうかです。
もし、2名しか事務がいないのであれば、一人抜けたら
連休中はもう一人で回さなければ無理ですよね。
今回の募集で事務が4人になるというのなら大丈夫かと思いますが。
(もちろん事前の根回しは必要ですよ、狭い世界ですから)。

後は経営者の考え方次第。
面接時に確認しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、やはり事務員さんが全部で何人になるのかを面接時に確認してみます。事務員さんがたくさんいたらいいのですが(^_^;)採用後は計8名になるので、結構大きな薬局だと思います。ご回答有難うございました。

お礼日時:2008/02/27 19:18

大きい病院の前の薬局でしょうか?


小さい個人病院の門前薬局、皮膚科、眼科などの
門前薬局であれば、病院のお休みにあわせて
薬局も開店休業状態になりますので、そういう機会に併せて
お休みをとることが可能かも知れません。
実際個人病院に勤めていて
『ドクターが海外研修に行くので来月一週間休みがある』
などと言う場合もあります。

わたしは薬剤師2・事務2の小規模薬局に勤めた事がありますが、
グループ会社で系列の他の薬局から応援が入って休む、というカタチでした。
それでも連休の他に2日。併せて5日間。
事務が4人とか5人とかいた大型薬局のときは9連休取れたのに…
事務が二人だと、その薬局の中だけでの業務のやりくりでは
休むのが難しいのが現状です。
特に、年末年始は事務は忙しい(レセプト請求の〆は10日と決まっているが3が日休んでしまうので締め切りがいつもよりきつい感じ。GWも同じ。)ので、狙うなら月の中旬です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!事務員が4人位いるのだったらいいのですが(><)薬局のまわりに大きな病院はなく、近くに個人病院が2カ所(眼科・内科)あるくらいです。事務員が何人になるのかを面接の時に確認して、休みについてもどれくらい取れるのか確認してみます。ご回答有難うございました。

お礼日時:2008/02/27 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!