プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就職活移動中の大学生です。説明会にタクシーで行っても(それを採用担当者に見られても)悪い印象を与えないか教えてください。

説明会開催場所を、下見に行くのが一番良いのですが、飛行機で当日現地に着くので下見ができません。なので最寄り駅までJRや電車でいってタクシーで開催場所付近まで行こうと思っています。

開催場所が駅から徒歩25分となっているので、地図をみながら徒歩で行くのは、土地勘のない私にはキツイと思います。

タクシーで行くのはまずいですか?

A 回答 (3件)

会社の真ん前に乗りつけるのは論外として、

少し離れた場所に止めてもらえば問題ないと思いますよ。
徒歩25分はさすがにきついですし。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。あと、補足なのですが開催場所の近くにバス停はあるんです。ただ当日に飛行機で現地に行くので、時間的にもタクシーを利用したいと思っています。(当日に行くのは宿泊代を浮かせるためです)

タクシーは、会社が見えるぐらいの少し離れた所に停めてもらおうと思います。回答ありがとうございます。

全く問題ないですよ. 大体そんな事気にする事全くありません.

むしろ,遅れない事です. 場所により渋滞が一番心配されます.
    • 0
この回答へのお礼

タクシーで行きました。余談ですが、運転手さんにちゃんとした場所の正式名言ったのに間違って違う所に連れて行かれてしまい(関連する場所なんですが離れてる)遅れそうでかなり焦りました。焦ったあげく「横付けしないで」と言うのを忘れ、横付けされました。関係者の人にはたぶん、見られなかったですけど。タクシーの運転手さんの謝り方がへらへらしてて驚きました。私はそこに土地勘ないので道が間違っていても気づかないんです。メチャクチャ余談ですね。

回答ありがとうございます。皆さん、本当に感謝します。

#1さんがおっしゃるとおり、その会社の少し手前に止めて歩く事です。

私も仕事で客先を訪問する場合には、絶対に横付けは致しません。
しかし運転手にはっきり告げておかないと、メーターを稼ぎたい一心で少しでも先へ付けたがりますので、「何メートル手前」ときつく言い、手前で止めさせる労が必要です。
それによって、ワンメーター浮かせられる事もあります。
    • 0
この回答へのお礼

事情を説明して、横付けをするのだけはやめてもらいます。回答ありがとうございます。