プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、接客の仕事を辞めるかどうかで、お世話になりました。
ありがとうございました。

結局、体調は回復してきたのですが、全てがマイナスにしか考えられず、派遣会社と企業先の方へ連絡して、
”体調が回復しないので”という理由で辞めることを伝えました。
自分で考えた結果なのに、今すごく後悔しています。

今、余裕ができてから感じることは、
・仕事内容は楽しく自分に向いていた
・会社の製品が好きだった
ということです。

やはり今更、戻りたいなんて言うのは、無理でしょうか?
こんな思いをされた方いらっしゃいますか?
どう乗り切ればよいでしょうか?

A 回答 (4件)

rokomokoko さん、お疲れ様でした。

お仕事に関してはお辞めになられて残念な思いがおありであるということは、ほんの少しでも気持に余裕が生まれてきているということなのではないでしょうか?

ですが、

>結局、体調は回復してきたのですが、全てがマイナスにしか考えられず、

というのは自分自身に罪を問う連鎖は続いているのですから、きっとまた会社へ戻っても後悔のように感じる自分自身を追い込む気持ちが一緒についてくるでしょう。

>自分で考えた結果なのに、今すごく後悔しています。

この繰り返しです。

>今、余裕ができてから感じることは、
>・仕事内容は楽しく自分に向いていた
>・会社の製品が好きだった
>ということです。

良い部分が見えてくるのですから、それを生かして自分自身をより磨いていけるチャンスを掴んだことと感じるべきです。

>やはり今更、戻りたいなんて言うのは、無理でしょうか?
>こんな思いをされた方いらっしゃいますか?
>どう乗り切ればよいでしょうか?

rokomokoko さんは派遣社員とてけじめをつけておいでですから、もしかしてタイミングがあえば同じ現場に復帰することもできるでしょう。
その際は派遣会社とよく話し合いをお持ちになった方が良いと存じます。

が、私は同じ境地で同じように感じながらも目的もあって多くの職場を転々としました。
自分自身には年齢以上の経験は得られたように感じてはいますが、多くの仲間も失ってきました。

ご質問を伺うところ、失礼ながらもう少しあせらず休養されることが望ましいと感じます。
その間派遣会社と連絡を途切れないようにしながら、あと数カ月でものんびりされたらいかがですか?

ゆっくりがんばらず、お休みください。
    • 0

仕事を辞めなかったら、やめるかどうかで今も悩んでいると思います。

もう辞めるべきか辞めざるべきか悩まなくてもいいのですから、その分悩みは少ないのではないでしょうか?辞めるという決断をした自分をほめてやりましょう。
もう一度前の会社に聞いてみてだめだったら、ほかを探せばもっといい会社がみつかりますよ!
    • 0

駄目もとで事情を話してもう一度尋ねてみたらいかがですか?

体調が万全になって、もちろんこれからも休まずに出来るという事が前提ですけどね。
    • 0

もし、質問者自身が勤務していた部署に補充がなく、質問者自身の病状が、派遣元や派遣先の方達から、復帰させても問題なかった病名や症状であれば、復帰の可能性がゼロとは言えませんが、95%以上あきらめて、次を探すことが確実に勤務先が確定できることでしょう。

但し、今後は違う派遣会社での勤務は、まず出来ないことでしょう。派遣会社は横の繋がりが大きい企業同士ですから。全く関係会社であってもです。
    • 0