アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3です。受験まであと4日をきりました・・・。成績的には問題ないと思うんですが、正直当日が迫ってくるとかなり不安です。とりあえず自信をつけるために最後までがむしゃらに勉強してみようとおもいますが、他に受験前にやることやこの不安を消す方法おしえてください。

A 回答 (3件)

折角の試験なんだから、風邪をひかないように睡眠不足にならないように。

あと、復習だとおもいます。
    • 0

今までやってきたテキストの以前間違えたところに、しるしを付けたりしていませんか。

もし付けているようなら、その部分をもう一度やってみましょう。
次に、一度やっていても構わないので、過去問を時間を計って再度解いてみましょう。
最後に、今までやった模試の解きなおしをしましょう。
全て終わっているようなら、あとは暗記の分野の確認ですね。
後悔しないよう体調管理に気をつけて頑張ってください。
    • 0

恐らく不安は消えません。

そんな方法が有るなら皆やっています。と、言うよりも本当に自信が有るなら不安は感じません。自信が無いから不安を感じるのです。なので、自信を付けるしか無い訳ですが、成績的には問題無い、と認識しているのならそれは単に漠然とした不安ですよね。そういうものは何かしてすぐ消えると言った類のものでは無いと思いますよ。
どうせ後4日後には試験です。4日なんてあっという間ですよ。試験が始まる前は非常に緊張すると思いますが、始まってしまえばそんなもの次第に消えていきます。たかが高校受験でそんなに不安がる必要はないです。気楽に行きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。