アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

1週間ほど前に深夜右手人差し指が急にタイプできなくなりました。
毎日4時間ぐらいタイプしその日が特にきついわけではありませんでした。
その後手を休めて寝て翌日はタイプはできたのですが、右手がうまく動かなく
なりました。

電子レンジが頭の上の位置にあるのですがスープの入ったものやコーヒーカ
ップのように重量のあるものを上から取ろうとすると右手が震えて取れません。

字も全然書けない日や震えてしまって読めない字になることが続いています。

「けんしょうえん」かな?と今日思い調べたのですが特に手に痛みがある
ことはないので違うかなと・・・・

あとはどんな病名が考えられますか?
治るでしょうか・・・・

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

早めに脳神経の病院、医院に受診したほうが良いですよ。


ただの腱鞘炎なら良いのですが
脳神経関係なら早ければ早いほうが
後遺症が無く治ることも多いですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご親切に回答ありがとうございます。
明日総合病院で以前お世話になりました整形外科にまず行ってみようと
思います。総合病院ですから適切な科にまわしてくださるのではないか
と思います。
すばやい回答をありがとうございました。

お礼日時:2008/03/06 01:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!