プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今回前期生徒会役員体育委員長に立候補するのですが
演説内容が全然決まっていません。
初めて立候補しますし、検索しても書記やらばっかで
どうすればいいのかサッパリです(泣

いれたいことは
1)みんながグっとくるような真剣さの伝わる文章
2)過去3回体育委員の経験があり、内容自体はとても理解できていること
3)まとめたりするのも得意で、学校をより良くする自信があること

など…
できれば早めで簡潔された返答まってます。

A 回答 (3件)

あなたがどのくらい「みんながグっとくるような真剣さ」を持っているか、体育委員の内容とはどのようなものであるかがわからなければどのような内容にすればよいのかわからないし、そもそも「まとめたりするのも得意で、学校をより良くする自信」があるならそれをそのまま自分の言葉で言えば良いのです。



下手でも自分の言葉でしゃべったほうが人の心を動かしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます☆
とりあえず、不器用でも皆に伝えたい事をはっきり言おうと思います♪

お礼日時:2008/03/06 23:45

元生徒会長の中三です。


例えばですが、アメリカの大統領予備選挙でヒラリー・クリントンが自分の経験を武器にして闘ってましたよね。
ヒラリーさん自身、その経験で自分の首を絞めたような形になっているんですが・・・
あなたの場合は、経験を押すべきです。「自分は過去にこんな事をやった。」「自分は体育委員会をこうしていきたい。」といったことを素直にしゃべってみてください。
下手に括かっこつけた文章よりは、そっちの方が心打たれます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり、かっこうつけない方がいいですよね♪
皆さんと同じようなだらだらとした文章ではなく
自分の意思をはっきり伝えてみたいと思います☆

お礼日時:2008/03/08 21:13

元副会長の中3です。



まずは自分がやりたいことを具体的にあげるのが良いと思います。
けれども私は自分のやりたいことが具体的に思い浮かばなかったので…
とにかくみなさんの役にたてるように頑張ります、くらいしか言えなかったのですが…;

意志を持ってるみたいなので、自信をもって話せばそれは相手に伝わると思います。
頑張ってください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!
来週の月曜日、頑張りたいです♪

お礼日時:2008/03/08 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!