アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
いまアメリカに留学中です。
来月の中旬に学校でプロムがあるんですが、女の子同士で行くのって普通なんでしょうか?
友達に「デートが居ないなら一緒に行こう!」と誘われたんですが、どうしようか迷っていて‥‥
私が通っている学校はデートが居なくてもプロムに参加できるんです。
デートの居ないプロムって楽しいのかな?と少し疑問で‥‥。

A 回答 (3件)

人や環境によって考え方はそれぞれです。

去年の私のことですが、日本人の先輩に「同性同士で行くとレズ、ゲイだと間違われるよ。異性といかなくちゃダメだよ。」に近いようなことを言われて、相手が見つかりそうにもなかったし、よく知らない相手と行くのも嫌だったので行きませんでした。

「なにがなんでもに異性と!」という気持ちで、話したこともない異性と行った人も見ましたけれど、そこまでする必要はないと思います。そんなことするくらいだったら、よく知っている同性の友達と行った方がいい思い出になると思いますよ。

去年のプロムの後にいろいろな人に話を聞いたら、結局同性の友達同士で来てた人も多かったみたいです。

同性だろうが異性だろうが自分が行きたい人といけばいいと思います。
留学しているのだったら、「経験」と「思い出作り」として行くことをおすすめしますよ^^

楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

デートも居るといえば居るんですが、その人のことよく知らなくて気乗りがしなくて・・・
やっぱり気乗りしないのに無理して異性と行く必要ないですよね。
せっかくの経験だし、行くことにしました。
なによりプロムドレスを着ることが楽しみで・・・(笑
ご回答ありがとうございます。

アメリカに住んで40年目になりました。

私なりに書いてみますね。

人それぞれの考え方が存在している事は確かです。 同姓同士でわいわいしている人たちもいるし、デートがいないのかと言われるのを気にする人たちもいますし、ま、経験のためにも行っておくか、と考える人もいますね。

私の場合は、5-6年位前の事では決してないので<g>、プロムに行く事にはなっていたのですが、彼女のほうから二人だけのほうが良い、と言うことで、プロム自体には参加しませんでした。 プロムのあとでみんなで「二次会」「三次会」的なことをやるのでそれに間に合うようにしましたが、結局その時はフォーマルなデートになってしまいました。

彼女は一学年下でしたが大学で偶然にも一緒になりその事に関して話したことを覚えています。 

それはそれとして、やはりプロムにはお金がかかりますので、同性同士で行く人も結構いますよ。 ただ、行くだけでなく、その場でダンスに誘ったり誘われたりしてそのまま次の日から恋人同士になってしまう人たちもいますしね。 ならなくても、楽しむだけ楽しむ、と言う姿勢は大いにあると思います。

留学と言うことでしたら、異性からプロムお誘いがなくても言った方が良いと思いますよ。 良い「見学」にもなりますし、こちらの子達がどういう生活の一部としてプロムを見ているかも分かりますね。 もしかしたら、、、、と言う期待もなきにしもならずですし。 自室で何もしないのももったいないような気がしますよ。

服装などについては誘ってくれた友達やアメリカの家族に聞いてください。 これ自体もいい経験となるはずです。

参考になりましたでしょうか。 分かりにくいところがありましたら締め切る前にまた書いてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね、せっかく来ているのに家に閉じこもってるのはもったいないですよね。
ホストファミリーや友達にも色々と聞いてみて、行くことにしました。
当日ダンスに誘われることを願って・・・笑
せっかくのアメリカの高校の一大イベントは経験してこようと思います。

こんにちは。

私はNZに留学していました。
アメリカの事情は分からないのですが
NZでは女の子とボール(プロムのようなもの)で一緒にいるだけで
レズなのか?ときかれたりしました(笑
男の子と行くのが普通だと思います。
参考にならなかったらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

NZにもプロムのようなものあるんですね!
一緒にいるだけで聞かれるのはキツイですね・・・(笑