dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、35歳、女性です。目がかすんで困っています。15年間ハードコンタクトを使っておりましたが、ゴミが入ったときの痛さに耐え切れず、乱視の矯正ができないのを承知で、2ヶ月前からソフトコンタクトに切り替えました。それが原因かわかりませんが、最近目がかすむというか、視界がぼやける感じで、字なども読みづらくなっています。目薬をさしたりしていますが、あまり効果は感じられません。コンタクトが原因でしょうか?どうか教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。


私もハードレンズからソフトレンズに替えて、近くの文字や画面が見づらいという経験をしています。ここで質問し、いくつかお答えを頂きましたので、そのURLを書いておきます。参考になるといいのですが。
やはり矯正力(?)ではハードのほうが優れているようですね・・・でもあの痛みは耐え難いですよね~。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=32658
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。早速のご回答ありがとうございました。結構悩んでいらっしゃる方が多いんですね。私だけではないんだと、安心しました。先日久々にハードを入れてみたのですが、見えは良くてもやはりあの痛みがどうにもつらくて・・・。場面に合わせて使い分けてみたいと思っています。ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/14 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!