単二電池

グラフィックデザイナーの求人を見ると
2年以上の実務経験必須というものを
かなり多い数を見るのですが
これはいったい何を重視してのことなのでしょうか?
制作環境というものは人により違ってきます
であるにもかかわらずこのようなくくりが強いのには
いったいなぜなのかが疑問に思っています。

A 回答 (3件)

まぁPCの環境はともかく、印刷物を作る時の


常識を知ってるかどうか、でしょうね。
解像度の意味やトンボさえ知らない人が入ってくると、
「そっから教えるのかよ!」とヘコんでしまいます(笑)。

ほか、新聞広告のルールや、料金別納郵便や料金受取人支払の
DMを作る時のフォーマット、CDジャケットの作り方などなど。
造形力も大事ですが、これらのルールを知ってるかどうかも重要です。
いちいち教えてられないという所が大半でしょうから。
    • good
    • 1

 制作環境は人によってまったく違うとしても、グラフィックデザイナーの経験がなくて素人同然の人が求人に応募されては困ります。

ですから、第一次のフルイにかけるために2年以上の実務経験を必須と表現しているものと思われます。それで採用されるのではなく、求人要件にかなった人を二次、三次の面接や審査で更にフルイにかけるはずです。
    • good
    • 0

初心者ではなく実務経験をいくつかつんだ人材を求めています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!