dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんちは私は会社の製造部門の責任者をしているものですが
部下のベースアップ率を提出するように上司から
言われたのですが何か提出する定型用紙などありますか.
また.書き方のポイントなどはあるでしょうか.
では御面倒お掛けしますが宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

私はこのようにしました。

毎日始業1時間前に事務所へ入り個人ごとの日記をつけました。Aは遅刻が多いが仕事が早い、会社のルールから見ると違反している。よってA・B・C・D・EのランクならBと言うようにしました。

提出書類は50人いれば氏名ごとにA・B・C・D・Eのランクに基づき昨年のベースアップを基に率をはじき出しました。

評価を100%としたランク A=10%
””    ””      ””   B=25%
””    ””      ””   C=30%
””    ””      ””   D=25%
””    ””      ””   E=10%
 このように格差が大きくならないように配慮しました。勿論個人的に面談をして相手の事情を聞き又会社の意向を話し理解してもらうようにコミュニケーションもはかりました。

あなたの場合は年間のおおよそのイメージで作成するしかないように思います。過去のものがあると思いますが、これはあくまでも参考ですので、今(1年間)の評価をしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。そうですね.私の場合は年間のおおよそのイメージで作成するしかないと思います。いろんな要素がありますからね.一人々が良くなって会社が潤うようにしていきたいと思います。
ありがとう御座いました。

共通の様式はありません。

会社に過去の様式があるはずです。確認してください。
    • 0