アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月1日からバイク屋さんにお世話になっています。1ヶ月半が経過しましたが止めたいです。29の女です。
従業員は社長1人、社員1人私の3人です。
勤務時間は朝9時から夜8時まで休みは1日、給与は見習い期間だし働きぶりを見ないと分からないと言われ何回聞いても教えていただけませんでした。はじめは我慢して文句言わず働き末締めの末払いで8万円でした。売り上げが悪いらしく2月分の給与をもらう前にバイクを買ってと言われローンを組まされそうになり断りました。50代半ばのバツイチでみっちりつかわれ最近は私に甘えた口調で話したり
奥さんではないのにオークションの仕入れで福岡に行く時は朝起こしてとか八つ当たりされたりはじめはお金もらいながら技術がみにつくからとはりきっていたけど毎日掃除メインで嫌になってきました。給与は3ヶ月後にあげてくれると言われたけど売り上げが悪いので分かりません。社員の方は普通の給与もらって定時で帰ります。私は時間が長いのと八つ当たりされるのが苦痛です。それと前オイルをその店で4000円と言われて買ったら他の店で同じのが600円で売ってました。用は私が社長自体を信頼してないです。これから毎日10時間勤務で
売れないと八つ当たりされたりバイクを売ってきたりなのではじめは
何でも言うことを聞かないとと思っていましたが、最近は割りに合わないしこちらが言わないかぎり勤務時間を過ぎても使われます。
他を見つけて止めるかここで我慢して続けるか悩んでいます。友達に相談しても時間長いのに給与安いねと言われました。しかし別の方に相談すると職人の見習いはそのくらいだよといわれます。ここでお世話になるか他を見つけて止めるか、迷い中です。
アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

本当にバイクの知識を身につけたいのならば、もっと大手に行くべきではないでしょうか?



でも、基本的にバイク屋のサービス(整備)はお給料安いと思います。
大手だと残業代出るだけましらしいです。

私の知り合いは整備士2級の資格があり、検査員の資格を持っていて同じところで6年働いていますが(キャリアは9年)、手取りで20万、ボーナスは1.5か月分らしいです。。

質問者様のお給料は明らかに労働基準法違反です。
都道府県によって違いますが、サービス業の最低賃金(時給)を大きく下回ってますね。東京都しか知らないのですが、サービス業の最低時給
は¥739です。
時給で計算しても質問者様のお給料は¥184,000以上もらってもいいはずです。
また、「雇用契約書を交わさないと働かない」くらい強く出ないとうやむやにされてしまうと思いますよ。
    • good
    • 0

一日10時間は働いて、週に休みは1日でその給料は低すぎませんか?


しかも、バイクを買わそうとしたり、オイルをバカみたいな値段で売りつけたり最低ですね。個人なのですかね?他探して辞めた方が良いと思います。
    • good
    • 0

つか、そんな劣悪な職場で働き続けようと思ってる時点で間違いであり貴女にも非はあるでしょ。

即刻辞めるべき。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!