電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは☆女子学生です。最近おしゃれをするようになって
外に出ることが楽しく感じられるようになりました。
ですが、人の目を気にして、ぎこちない歩き方になってしまうのです。
おしゃれして、堂々と歩きたい・・訳ではないんです。
先日、韓国からの留学生二人組を見ました(女の子)
ジーパンに眼鏡、お化粧なし、と至ってシンプルですが、堂々としているのです。
人の目を気にせず、おしゃれに頼らず、堂々と二人で楽しそうに
歩いている姿は格好良く映りました。おしゃれして自信過剰になっているのとは
明らかに違いました。私も、あんな風に堂々と歩けたらなあと思います。
他のことで自信をつけようと、勉強に励んでいますが、それでも
うつむいて歩いています。人の目が気になります。
こんな情けない自分から脱却して、あの留学生のように堂々としたいです。

A 回答 (3件)

こんにちは。


>他のことで自信をつけようと~
これは大変結構な心がけですが、そういう目的でしたら、「勉強」よりも少し違う世界の物?がいいかも知れません。
スポーツ(種目はなんでもいい)、音楽(鑑賞じゃなくてする方)、演劇(前に同じ)、舞踊、華道、・・・・
机に向かって本を読み、調べ物をし・・・という一般的な「勉強」だとなかなか自信をつけるってのは大変かも。体を動かす物がよいと思いますよ。はい。

#ちなみに私は護身で始めた剣道で自信がつき、その後の見える景色が変わりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)うございます。
なるほど!勉強だと、成績ってなかなか上がりにくいですよね。
妙に自信過剰になってしまいそうだし・・・
運動・音楽、といった自分が楽しいなと思える習い事やクラブに
所属して極めてみると、意外に早く自信がつくかもしれませんね。

お礼日時:2002/10/22 20:30

自分の個性が大切ですね(^^)


自信をもってがんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)うございます。
個性・・・私の個性って何だろうか?
客観的な意見を聞くと分かりますか?
自分だとマイナス面ばかり思い浮かんでしまいます。
良い意味で個性的だと言われたいなあ。
自信を持てるように何かを極めたいですね。

お礼日時:2002/10/22 20:26

憧れることから全てが始まる、と、ワタシも学生時代言われたことがあります。


”あんな風になりたい”とか、”あの人のようになりたい”と思う気持ちが、
そこに近づこうとする気持ちが、人を一番変えるんだそうです。

その人のようになりたければ、まず、外面から真似してみたらいかがでしょう。
とにかく胸を張って、前を向いて、颯爽と歩いてみては。
そこから始めればいいと思います。
全ていっぺんに、と言うわけにはいかないと思いますが、段々と変わっていくと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)うございます。
なるほど、颯爽と胸を張って・・ですね。
姿勢が悪いと自信なさげにみえますもんね。
胸をはって歩きたいと思います。
外面は・・整形しないと(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
服装はまねたいのですが、私がジーパンをはくと
カジュアル系・・ではなく、牧場系になるんです(涙
気にせず、姿勢を正して歩く訓練をしたいと思います。

お礼日時:2002/10/22 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!