プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

限定色のピーチピンクに一目惚れし、ココットロンドの購入を考えています。

今日までデパートで割り引きをやっているので、購入したいのですが、
サイズ(20cm/22cm)で迷っています。
ちなみに、我が家は主人と2人暮らしです。
いずれ、子供2人希望です。

手持ちの鍋は、ティファールで23cmを使っています。
22cmでは大きいでしょうか?

A 回答 (4件)

夫婦2人と子供2人の4人家族です。


ロンドの20と22、
オーバルの27を持っていますが、一番よく使うのは22です。
スープやシチューやカレーなど、野菜をゴロゴロとたくさん入れて煮込む物は22でも足りないので27を使います。
20はご飯を炊くときにしか使いません。かなりちっちゃい感じです。

22をお勧めします。お子さんが生まれたら27も欲しくなると思います(笑)
    • good
    • 0

ココットロンドの22cm所有です。


家族は夫婦と子供二人(8歳・3歳)です。
シチューやポトフを作ると、4人でたっぷり食べられるくらい出来ます。そう簡単に買い換えられるものではないので、22cmをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。
4人家族でいらっしゃって、
22cmをご使用されているのですね!
そうですよね、高価な品ですし、将来のことを踏まえて、
22cmにしようかなと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/18 13:49

大は小を兼ねると言うことわざがあります


迷った時には大きいほうをえらびましょう

この回答への補足

早々のご回答ありがとうございました。
そうですね、大は小を兼ねる ですよね!
大きいサイズの22cmにしようと思います。

ありがとうございました。

補足日時:2008/03/18 13:50
    • good
    • 0

サイズだけ言われて大きいかどうか聞かれても…。


22cmでちょうどいいのか大きいのかは質問者さんの作るお料理の量次第ですし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。
そうですね、サイズだけ質問しても回答ができにくいですよね。
失礼いたしました。
私自身は、カレーやシチューでしたら4皿分くらいつくります。
スープも2~3人前です。

やはり、大きいサイズにしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/18 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!