アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相談させて下さい。

私は一週間位前から某ファーストフード店でバイトを始めました。
まだ4,5回しか行っていないのですが、もう辞めたいという気持ちでいっぱいになっています。
せめて試用期間の1ヶ月は続けようと思って頑張っていたのですが、バイトを始めてから胃腸の調子が良くなくて…(起き抜けに吐き気、バイトの前後に腹痛・下痢)
私は大学生ですが、前期の授業が始まったら休日中心のシフトになります。
その時の忙しい時間帯の事を考えると怖くてたまりません(平日のお昼時でもてんてこまいです)

接客業は向いていないと思っていながら、挑戦・克服したいと思ったのが間違いだったと思っています。
明日もバイトがあるのですが、終ってから店長に辞めたい旨を伝えた方がいいでしょうか?
それとも、やっぱり1ヶ月以上続けたほうがいいと思いますか?
母はそういうのは慣れだから、すぐ辞めない方がいいと言ってます。
バイト中は気が張り詰めているのか、何故か体調不良は起こらないのでやろうと思えば続けられますが、毎日腹痛に悩まされるのが辛いです。

自分で決めなければいけない事なのに申し訳ないのですが、皆さんの意見をお聞かせいただければと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

体調にまで影響を及ぼしてるなんて深刻ですね。


新しいことというのはなんでも神経を削るものです。私も自立神経失調症(気味?)なのでよく不安なことがあるとおなかがすごーくしめつけられる嫌な痛みに襲われます。
挑戦したい、克服したい、という気持ちがあるなら続けてみてはどうですか?一ヶ月の間に起こるかどうかはわかりませんが、転機というか、楽しいかも!と思える瞬間はいきなりやってくるかもしれないですよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

バイト自体は思ったより楽しいのですが、精神的な事がすぐ身体に出るらしくてお腹が痛くなるのが辛いんです…

でも、続ければ転機が訪れるかもしれないですよね。
もう少し頑張ってみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/22 07:59

心中お察しします。



私もバイトをいろいろ経験しましたが、ほとんどは長期なのですが、一週間で辞めたところが一回だけあります。どうしても馴染めなくて、やっぱりムリだなぁと思って辞めました。
もちろんちゃんとお話して。
どうしてもムリなら辞めていいと思いますよ。
接客ならとくに、笑顔が大切なのに、笑顔さえ作れないし。
体調を崩して結局急にいけなくなったりして、お店に迷惑をかけそうなら早々に辞める方がいいと思います。

確かに最初の一週間一ヶ月が一番しんどいですので、がんばれそうなら頑張ってみる方がいいとは思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今のところ、何故かバイト中は腹痛がピタリと止まるので急に休んだりは無いのですが、
今後悪化したら急にお店に行けなくなることはあるかもしれないです…
でも、続けていくうちに治まってくる可能性もあるし、もう少し頑張ってみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/22 08:05

最終的に克服するつもりがないのであれば、速やかに辞めて下さい。


時給分の働きを出来ない新人の人件費は、店側の投資です。
今辞めれば、店の損失は一週間分の人件費で済みますが、
1ヶ月続けた後に辞めれば、1ヶ月分に拡大するからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

克服するつもりがなければ、最初から向いていないであろう接客業に応募したりしません。
でも、店側の損失を考えると様子を見て続けるよりはやく辞めたほうが良いですよね…どうしよう。

BC81さんは雇う側なんですね。参考になります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/22 08:38

責任感のあるあなたのこと



一度始めた仕事は最後まで全うしなければならないという親の元で育てられたあなた
しかし心と身体はまったく別の方向に向いている

身体は悲鳴を上げています。

すぐにでも辞めなさい。心まで蝕まれないうちに。
電話で辞めたいと言ってすぐにでも辞めなさい。
電話するのも気が引けるなら家族の人に電話してもらいなさい。
それがダメなら一切連絡を取らないのも手です。

バイトという身分はいきなり辞められるリスクと引き換えに賃金を抑えているので気にする必要はまったくありません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

いえ、そんな大層な教育は受けていませんよ。
ただあまりに短い期間で(しかも体調の事で)辞めるのが情けないだけで…
でもそう言って下さりありがとうございます。

さすがにバックレ?はできないです。
家族に電話…も、大学生にもなって…と思うので辞めるのであれば自分でちゃんと伝えようと思います。

今日のバイトはすごく忙しくて泣きそうでしたが、あとせめて一週間続けてみてから今後を考えようと思います。
丁度今は人手不足&春休みで客が多いみたいなので(バイト教育がすごく厳しくて辞める人が多いみたいです)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/22 23:21

バイトなのですからそんなに深刻に考えず、無理だと思ったらやめたほうがいいですね。


仕事ならともかく、バイトで健康を損なうような事はしないほうがいいです。
(仕事であっても、この状態では休養が必要ですね)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですか…でも、バイトとはいえ仕事だし、すぐ逃げてはいけないと思いまして…
あんまりすぐ辞めると辞め癖がついてしまうと聞きますし…

とりあえず今は春休み中で体調が悪くても他に支障が出ないので、もう少し続けてみようと思います。
もしかしたら身体が慣れてくれるかも知れないので。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/22 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!